【第2回オープンスクールを開催しました】
 11月21日(土)に第2回オープンスクールを開催しました。悪天候の中、多くの中学生・保護者・先生方に ご参加いただき、誠にありがとうございました。また、新型コロナウイルス感染対策に御協力いただきありがとうございました。

 今回のオープンスクールは本校生徒会執行部が運営しました。
 第1部は、体育館にて、校長の挨拶とチアダンス部によるウェルカムパフォーマンスで始まりました。その後、2グループに分かれ、「体験授業」と「説明・体験企画」を実施しました。
 「体験授業」では、高校で学習する国語・数学・英語の3教科についてそれぞれ体験していただきました。武修館の生徒が普段受けている授業の雰囲気を身近に感じていただけたことでしょう。
 次に「説明・体験企画」を実施しました、スライドや動画を交えて武修館の教育活動や今年度の入試について解説する「ミニ学校説明会」に参加してもらい、その後、①在校生から直接話が聞ける「『先輩と話そう』コーナー」、②筝曲部・チアダンス部・書道部による「ミニ体験入部」、③一貫コースの「授業見学」と、それぞれのブースを自由に見てもらいました。 その他にも、制服の展示や、行事紹介ムービーの放映、昨年度入試問題・解答の配布を行いました。

 第2部は、野球部・陸上競技部(中長距離ブロック)・バドミントン部・サッカー部・バレーボール部(女子)・バスケットボール部の「体験入部」を行いました。

 オープンスクール終了後は、緊張でこわばっていた生徒会執行部メンバーの表情も、解放感と達成感から清々しいものとなっておりました。 貴重な経験をさせていただき、御来校いただいた皆様に感謝申し上げます。

 なお、今回ご参加いただけなかった方は、「個別相談」も随時受け付けております。希望される方は本校外部広報チーム(担当:藤田 睦子)まで御連絡ください。

≪終了後アンケートより≫
・武修館について詳しく知ることができて良かった
・授業がすごく分かりやすかった
・体験入部が楽しかった、先輩方が優しかった
・教室がキレイで清潔感があった
・在校生の挨拶が気持ち良かった
 など、うれしい声をいただきました。たくさんの御参加ありがとうございました。






 
 Copyright © 2014 BUSHUKAN JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL All Rights Reserved