【野球部 秋季全道大会でベスト4!】
 10月4日~11日、札幌市にて「第73回秋季北海道高等学校野球大会」が開催され、本校硬式野球部が釧根支部代表として出場しました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。夏季の独自大会に引き続き無観客試合となりましたが、保護者の皆様をはじめ、応援してくださっている皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。
 結果は以下の通りです。

 1回戦  武修館 12 –  5 小樽双葉(7回コールド)
 2回戦  武修館 11 – 10 札幌光星(延長10回サヨナラ)
 準決勝  武修館  1 – 10 旭川実業(7回コールド)

 春のセンバツ出場を懸けた大会で、釧根勢としては13年ぶりのベスト4入りとなりました。残念ながら決勝進出は果たせませんでしたが、今回の結果を糧に冬季練習に励んでまいります。
 今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

≪主将より一言≫
「今大会では、人としてチームとして大きな経験をし、成長することが出来ました。1,2年生の中で公式戦が初めての選手が多く、不慣れなことがたくさんでしたが、33人全員が1球、1秒にしがみつき、食らいつくことが出来ました。来夏までにたくさんの課題をスキルに変えて甲子園を目指します。」
(2年体育コース 赤石 歩夢)



 
 Copyright © 2014 BUSHUKAN JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL All Rights Reserved